六本木

Dowa2011-09-22

お昼ごろから出かけて六本木の東京ミッドタウンにある東京リッツ・カールトンホテルに宿泊。


チェックインは15:00だったので昼食をミッドタウンでとって買い物などをしてからゆっくりと部屋に入りました。
リッツ・カールトンの1Fのカフェのコーヒーが意外に旨かったのでびっくり。

地上51階の東京タワーを望む部屋をとったので景色を楽しみながら部屋で過ごし、夕食をとりにまたミッドタウンに。

少し買い物をしてからハヤシライスを食べ、夜食とおやつを物色してから再び部屋でゆるりと過ごしました。


バスルーム充実の良い部屋で、グレードがなかなか良かったのもありますがこれまでの中で屈指の行き届いたサービスと品質です。

敢えて難を言うとすれば、フロアの廊下が狭くて曲がり角が多くてわかりにくいところでしょうか。
一度間違って歩いたのですが、どこも同じような内装なので迷ってることにもしばらく気づきませんでした。床の色を変えるとか、少し工夫してもよさそうな気はしました。


東京タワーの消灯の瞬間などもリラックスした格好で眺め、夜景を楽しんで堪能。
夜の東京湾を背景に、お台場方面に広がるビルと道路の明かりを眼下にしながらDVDで『スタートレック』などを見たりするのはオツな感じです。

そういや東京タワーの先っちょは、3月の地震で曲がったまままだ直ってなかったんですね。