古座川町

Dowa2011-10-06

朝は肌寒いくらいにひんやりとしていましたが、お昼頃になると夏かと思う位に暑くなりました。

庭に出てみるとスズメにしては高くて澄んだ、時折歌うようなさえずりも混じる鳥の声。
見回すと、栗の木に小鳥が群れて忙しく動き回っていました。
見ているとどうやらメジロのようです。
高いところの栗の木の枝をつついていましたが虫でもいるのか。

鳩より少し小さい鳥も行き来するので何かと思って見ていたら、畑を巡回していた父がイソヒヨドリだと教えてくれました。

午後は同級生とカラオケしつつお茶会。まぁほぼ近況報告などで歌はオマケでしたがどちらも楽しんできました。

夜は鯛のアラ煮、イルカの煮物、鮎の塩焼きで晩酌しつつ。