D&D4e『ダンジョン・デルヴ』

ゆかDMの『シャドウフェル城の影』の最終回の予定でしたが、急遽1名が不参加になり、1名が遅刻とのことでキャンペーンのセッションは取りやめ。

ちょうど3レベルの『ダンジョン・デルヴ』を先日やったところでプロジェクタセッションの素材が揃っていたのでDMをわしにチェンジし、わしのキャラをゆかに渡して「オークの城砦」をプレイ。


詳細は割愛しますが、1名が遅参の可能性だったので5名対応シナリオを4名で開始し、結局最後まで4名でプレイ。

その結果、最終戦闘で手数が足りなくなってパーティ全滅と相成りました。

ボスの残りHPはあと20数点だったので、撃破役でなくてもあと1名居れば順調に勝てていたペースでしたがまぁ言ってもせん無きこと。


終戦闘の雪隠詰めが悩ましいところですが、あれは雪隠にせずに誘い込むのがよさそうということが反省会での1つの分析。しかり、しかり。

Maptoolはマーカーの付け方がわかったので状態異常も含めて結構表示できるようになりました。これは前回辺りから。
あとはもう1台オペレータのPCつなげてプレイヤ側で1台以上動かしてもらうのが一番いいかな。。。結構忙しい。