向ヶ丘遊園

Dowa2011-10-27

午前中に洗濯と買い物。
鼻炎はだんだんと治まってきました。季節の変わり目だからか。


買い物の帰りに生田緑地に向かう高校生か中学生の一団を発見。
また写生大会?
今日は生田緑地は行くのは辞めようということで部屋にお篭り。


掃除をして勉強の続き。
おもったよりはかどらないなぁ。勉強の仕方忘れてしまったのか。。。いや、そもそも忘れるほど勉強したことがn(ry
それでも反復していろいろ読んだり問題を解いたりしているうちになんとなく手ごたえみたいなものは感じてきました。
2〜3日で詰め込むつもりでしたが丸一週間くらいはやってるか。途中でサボった分はヌキとして。


図書館で借りた本の返却日が来週なので、それも読まないとです。薄い本ですが。

それと30レベルキャラの作成。
ヒューマンのバトルマインド(バトル・リジリアンス)ですが、発注した『サイオニックの書』が来たら再検討するかも。今のところは手元にあるサプリメントで作成中。

マークしたやつを追い回してど突きまわして機会攻撃する人かな。
複数マークできるのでなんとか片っ端からど突きたいけど的は絞らないとかも。


パワー・ポイントが1遭遇でどのくらい使うことになるかちょっと感覚的にわかりにくいなぁ。
[増幅]キーワードがある無限回パワーをすべて増幅して使い切れるのが良いんだろうけど、遭遇毎パワーとして顕在化してないからパワー名を書き連ねたリストだけだとピンと来ない。パワーポイントの量数と使用回数の上限や組み合わせが把握できるように、なにかで可視化するか。。。。