二俣川

Dowa2011-11-18

リベンジ。そしてリベンジ成功。
バカでも取れるという資格ですが「合格」の二文字はうれしいものです。


講習も含めて一日がかり。
レクチャーが、時間あわせなのでしょうか、説明する内容がいきなり飛躍したりしてびっくりするほど聞きづらいものでしたが唐突にそれも終わって免許交付となりました。


ほとんど高校生と思しき男女と一緒でしたが、レクチャーのあと「おれ話し長くて寝ちゃったよ」「おれも寝た」「おれも!おれも!」と寝た自慢とか、ああなんか懐かしいというかwww

こうしてみると、先日、山田ゴロウ氏だかが「最近の若者は打たれ弱い。失敗を怖がる」とか言っていましたが、講習中にふてぶてしい態度でしばしば指摘されたりしてもしれっとしているのを見ると、我々のころとあんまり変ってないというか、まぁ、男子高校生とかってこんなもんか?って気はしました。

年寄りの話が長くて眠いのも昔のママでしょうしね。


さて、もう1つ大事な試験があるので来週からはそっちの勉強をしないとな。
こっちは合格点ではなく選抜試験なのでなおさら自信はありませんが、今日の合格に気を良くしてトライしてみます。