向ヶ丘遊園

Dowa2011-11-25

いよいよ寒くなってきました。
今シーズンからの火鉢の使い初め。部屋に火があるとやはり暖かさが違います。部屋全体が温まるわけではありませんが。

夕方にゆかの帰宅に合わせて出かけて買い物など。
火で温まっていると血が暖かいせいか結構ぽかぽかとしていられます。外に出てもしばらくは。
切花を購入しようと思ったら珍しく「キンギョソウ」などがあったので買い物籠に。


父が来週こっちに来るとかで、来週は試験と家族集合とセッションとでばたばたしそうです。まぁ、そのほうがいいや。。。。試験終わってヒマだとなんか結果を待つのにやきもきしそう。

夜には久しぶりに懐かしい友達から電話もありました。神戸に単身赴任中のしえん氏。先月、転勤があったとのことで、お互いに近況を報告しあいました。


出窓の花瓶に活けたキンギョソウ花言葉を調べてみたら「騒々しさ。欲望」だそうです。ふふふ、まさにw