向ヶ丘遊園

Dowa2011-12-12

そういやおとといは皆既月食がありました。
夜中にソラを見上げたら半分近くまで欠けているのを観察。さすがに寒いので最後まで観ませんでしたが。


今日は入校手続きに必要な書類として、健康診断書と住民票の事項証明を揃えに奔走。
といってもすべて徒歩圏内で済むのでらくちん。

午前中に昨日のセッションの動画の書き出しをセット。
何しろ弱6時間分で3GBあったのでレンダリングにも2時間近くかかりそう。


その間におしっこをがまんしつつ近所の開業医さんのところに行って健康診断。
別におしっこをがまんするプレイとかではなくて検尿があったためです。何度か呼ばれて、視力、身体測定、問診、血圧と胸部X線。

視力は左右共に1.5をキープです。

検尿、X線ともに異常なしで健康診断書ゲット。


その足で区役所に行ってぎりぎりお昼休み前に住民票事項証明を申請してゲット。
「いつから住民か」とかいう欄があったけどおぼえてねーよ。と思って空欄にしといたら窓口の人が書いてくれて、「書いておきましたよ。でも、こんなの覚えてないわよねー(笑」とか。感じ良いひとでよかった。

あとは自分で署名と捺印、住所記入などをする書類だけなので、これで提出書類の準備はほぼOKです。


帰宅したら動画の書き出しエラーorz
容量不足ってなんやー!?

いろいろやってとりあえずYoutbeにアップ。
もう一度フレームレートを3分の1にして書き出したら5GBのAVIファイルが出てきました。
げぇ。30倍速で再生時間は30分の1になっているのにそんな高密度か。

MPEGかWindows Media形式で書き出してみようとしましたがまた結構かかりそうなのでやめてひとまずYoutubeのものに音を入れて公開。


レンジャーのルフェイン氏はこのデルヴセッションから初めてTRPGに参加したのですが、回を重ねるごとに格段に動きが良くなってきているように感じます。一手一手はすごく堅実で派手さはないのですがなんだかんだで要のダメージを打ち込んでるわ。