新宿

Dowa2011-12-13

新宿に出て買い物。
魔法瓶が欲しくて探しに出ました。


今使っているものは近所にあった金物屋さんで10年位前に買ったものですが、中のボトルと外側を止めている底の部分が破損して中のボトルががたがた揺れてしまうのと、少し容量が小さいのでもう少し大き目のが欲しかったのです。


しかし、Amazonなどで探すとサイズなどが不明でデザインもいまいち。

それで実際に売り場に行ってみたのですが、電気ポットばかりで魔法瓶は悲しいほどにみすぼらしい品揃えです。
携帯ボトルはかなりの売り場面積を割かれているのですが、卓上魔法瓶はお情け程度にしか置かれていません。

ふむー。不遇よのう。魔法瓶。


仕方ないので結局帰宅してAmazonでポチりました。比較的評価が良くて、容量も少し多めのやつ。幸い、サイズは今日いくつか見てきてなんとなくイメージはできたので、まぁ無駄足というわけでもなかったと思いたい。

その他、卓上カレンダーとユニクロヒートテックの肌着など。
肌着つかTシャツ。

知り合いが暖かいと絶賛していたので興味を持って買ってみましたが、この薄さでそれほど暖かいのかとニワカには信じがたいのですが定番商品になっているので本当なのでしょう。
何気に繊維の技術って凄いよね。