府中

Dowa2012-01-13

朝の時間帯と電車の混み具合をはかりつつ、日直だったので早めに出たら早く着きすぎたため学校の周辺を少し歩いてから登校。


今日は一日座学で実習はありませんでしたが、いよいよ授業が始まり久々の「学校」の「授業」が新鮮。


中学高校のころに毎日授業のノートをとっていましたが、社会人になって、それを「せめて毎日あのノートを読み返していれば」と思っていたことをまさかやり直せる機会がくるとは!


半年後の就職に向けての明確な「教育」なので、内容にも自然と前のめりで学習しようと思えます。
まぁその代わり実技を含む濃密なスケジュールです。とにかく健康管理はうるさく言われますが、その先生方の口うるささも必要と思いがあってのことだという分別がつく今だからこそ素直に聞けようというものです。