中河原

なぜか写真が保存されてなかった・・・
どうも朝練の動画を撮った際にうまく動作しなかった模様。


午前中は人体についての座学。
「生物」の科目は好きでしたが、中学高校生のころは「まーこんなの覚えても何かに役に立つのかなー」とか思ってましたが、午後には介護技術でさっそく骨格の基礎知識を前提としたような動作の技術演習。テラ実戦的。


90分×2コマの授業ですが、実技の授業はそれでも短い。
もっと練習したい。というか練習が必要。
先生もそれがわかってるけど先に進まないとカリキュラムがこなせないので悩ましそうです。

物覚えの良い、先生方の手をなるべく煩わせない生徒でありたいと思いますが、流石に1〜2度の練習ではなかなか修得は難しい・・・。

いよいよこの六ヶ月の重みがずしーっと実感できてきました。
来月にはもう施設での現場実習です。



夜はWoWで軽くダンジョンへ。
教会だかの地下で「○○をぶっ殺してこい」とか言われたのでわーっと攻め込んだらすでに死んでてアンデッドになってたのでもう1回ぬっころしてきました。

エストをくれたNPCに「大事なことなので2回殺しました」と報告したら、「アンデッドが教会の地下にいるわけないだろ。ばーかばーか、いいからちょっと休め。な?」とか言われたので「うわーん!もーこねーよ!」と泣きながら報酬をもらって今日のダンジョンハックは終了。