生田緑地

Dowa2012-03-10

昨日の雨がまだ残り、冷たい風も吹いて寒い日でしたが午後からは雨と風がやんで、寒さもいくらか緩んだ気がします。


午前中に散髪にいってさっぱりしてきました。
午後はヘボイゴブでいつもどおりのメンツが集合。

なぜか示し合わせたかのようにお酒を持ってきたので火鉢を囲んで適当につまみながらあれこれ談義。

夕方にほろ酔いで生田緑地に出かけて梅園に足を伸ばしました。
満開には程遠いものの結構咲いている木も多く、白梅、紅梅の花と香りを楽しみました。

山の中ではもうウグイスが鳴いており、曇りゾラながらも、目、耳、鼻で存分に先駆けの春を満喫しました。


夕飯は、長いも入りのお茶粥、もやしとニラのおひたし、白菜と厚揚げのあんかけ、ブリカマの塩焼き。