向ヶ丘遊園

Dowa2012-03-11

遅く起きて朝食は昨日の残りのお茶粥など。
ゆっくりしているとお昼前に宅配の荷物が来たので受け取り。

着替えて外出し、登戸のイタリアンレストランで昼食。
なかなか良い店なのですが、駅向こうでヘタに近いだけにちょっと来られてなくて久々の来店。

渡りガニのパスタを注文したら渡りガニが1匹ついてきました。ちょっとびっくり。
カニをほじくって格闘して食べ応えのあるランチでした。


買い物をして帰宅。
チョコレートが大量に余っていたのでゆかの希望もあってチョコレートフォンデュ
うむ。もうしばらくはチョコレートいいや・・・
湯せんもうまく行って味はうまくできました。直火だとチョコが滑らかにならないんですよね。高すぎる温度で溶かすとざらっとするし、固まったあとも成分が分離したような状態になって味というより舌触りが悪くなります。温度調整が難しいのですが、うまくいって最後までおいしく食べられました。


夕方からはDVDなどで溜まっていた映像を消化しました。