府中

Dowa2012-04-19

実習4日目。
昨日とは違う場所での実習です。


ご自宅ですごされている利用者さんの介助。
タバコを吸われる方でお酒も召し上がるとのこと。

車いすで喫煙。
車いすに乗るような方は酒やタバコをやめてるかできない方が多いので、こういう姿はある意味シュールな。

でも、うまそうにふぅーと煙を吐く車いすの高齢者というのも、なかなか絵になりました。


まぁ、路上で歩きタバコしてるチンカスクソムシは無条件ですり潰したくなりますが。
またこの時期に多いんだ。寒さがゆるんで暖かくなってきたり、暑さが和らいで涼しくなってきたりでせっかくいい気分で歩いてるような時分に。