分倍河原

Dowa2012-04-20

実習最終日。
重度の障害のある方のお宅での介助などたいへん勉強になりました。
また、利用者からの貴重な意見も直接伺える機会があり、人間同士のちょっとした配慮や工夫、ひらめきなどが満足度に大きく影響することも実感。


たいへんに充実した実習でした。


帰りに少し雨に降られましたがそれ以外は天候もなんとかもって良かった良かった。

帰宅すると上の階の住人がどうやら引越し。
夕方から始めて夜までゴトゴトガタガタ。。。。まったく最後まで人迷惑を考えない最低の隣人でした。
そもそもベランダでタバコ吸って平気で灰を撒き散らすような輩だから。常識ないにもほどがある。

夜に荷物を運び出すのは都合があるとしても事前に荷造りぐらいしとけ。
夜に作業するなら近所にひとことくらい断れ。

ひと回りくらい年上のツガイの二匹が住んでましたが、なるべく遠くに行って欲しいもの。