登戸

Dowa2012-05-07

休み明けで快晴。
朝練もまた参加者が増えてきました。
ツツジの花が満開で、同年代のクラスメイトとの帰路で、子供の頃に、ツツジの花を摘んでは蜜を吸っていた話などをしながら歩きました。


昨日のカラスアゲハは、朝一でうちの前に咲いていたハナダイコンに紫の花に移しましたが、帰ってきて覗いてみるといなくなっていました。

朝の時点で羽根は伸びていなかったので、回復して飛んで行ったとは考えにくい、、、

風に吹き流されてしまったか、鳥にでも捕食されたか。


ソーシャルゲームコンプリートガチャに規制だか指導だかが入り、それで業績が高かったゲームベンダーの株がえらいことになったとか。

ソーシャルゲームのガチャではありませんが、最近、ちょっとガチャにハマり中。
セッションのコマに使うために良さそうなのはちょくちょく買っていましたが、シリーズで次々に出ているものなどもあり、コレクター心をくすぐられます。

休日など外出するたびにガチャを探して回してしまいます。ガチャの魔力よ。