調布

実習最終日。
知的障害者の方の行動を理解するのは簡単ではありませんが、彼らが何かを感じてそれをどうにかして表現しようとするのが、われわれの目に映る奇妙な行動であるというようなところはぼんやりとわかってきた気がします。


まぁ、だからといってケガや事故につながるような行動もあるわけなので、注意は必要ではありますが、わしの中では“なにやらわけのわからないクリーチャー”ではなくなりました。


実習を終えて、一緒に実習先に行っていたクラスメイトと千歳烏山で飲み。
ほかのクラスメイトは1名のみおっつけで参加でしたが、一緒に行ったクラスメイトの友人の方々が参加して一転してにぎやかな飲みに!


飲み屋ではなくいい感じのダイニングバーだったので、バスペールエールキューバリブレ、ダイキリ、ネグローニ、XYZ、ショットガンと、ひさびさにカクテルも楽しんできました。特にXYZうまかった。
料理もおいしくて実に良い店でした。


へべれけでよたよたしながら何とか終電、自力で帰宅。やばかった。あと一杯やってたら帰れなかった・・・・。実習の疲れもあったのだろうけど、まじで良く帰れたと思うわ。。。。