府中

Dowa2012-06-26

修了式。紋付袴で出席。介護コース始まって以来のこの上ない正装。
祖父の形見の長着、伯父の形見の5つ紋の羽織がおかげさまで好評。

半年の訓練を終了し、入学したメンバー全員がひとりも欠けることなく修了証書を手にしました*1


でも、これでやっと階段の1段目です。


午後は職業安定所に手続きに行く必要があったのと、夕方から飲み会だったので家には帰らず府中に移動して同級生のT氏と中華の定食でランチ。

T氏とは毎日のように駅までの帰路を一緒に歩き、朝練でも良く組んで練習した仲。
彼は府中が地元なので職安に一緒に行って貰うことにして食事のあと、T氏が一度帰宅して着替えてくるのを待ってから職安へ。手続きはすぐに終わって駅前まで戻り、夕方までどうやって時間をつぶそうかと思っていたら、駅前に風呂屋(?)があったので飛び込みました。

大浴場やサウナのほか、休憩所としてリクライニングシートのボックス席などもあり入浴後に昼寝。さらに足裏マッサージもしてきて集合の飲み屋に。


夕方から飲み始めてカラオケに移り、終電間際まで歌ってから帰宅。
全員集まるのはなかなか難しいと思いますが、また何人かずつとちょくちょく集まって情報交換をしたいものです。

*1:ちなみに皆勤賞はクラスで二人だけ体調不良で休んでしまった人が受けられなかった。わしは皆勤賞もろた