世田谷

Dowa2012-06-29

部屋の掃除と片付けなど。学校関連のテキストやノートを仕舞う場所を空けるのにばたばた。なんとか収めて新しい生活に備えました。


そして仕事で使う綿パンやエプロンなどを購入しに下北沢へ。
こまごまとしたものなども買い揃えてこれで来週からの仕事への準備も整ってきました。


夕方から新しい職場での歓迎会。微妙にすれ違いでやめるヘルパーさんの歓送会と、少し前に入ったヘルパーさんの歓迎会も兼ねた飲みで、仕事する前に酒の席で初顔あわせするスタッフとか。


忙しくなると脅されたり励まされたりしながら飲んで帰ってきました。
みなさん歓迎してくれたのでなんとかがんばりたいと思います。


ところで携帯電話は職場のものを支給されるので、やはりしばらくは私用の携帯は持たずに済みそうです。

というか、この上で携帯もったら発狂しそう。仕事上、電話のやりとりがかなり増えそうなのですが、仕事の電話なら平気とはいえたぶん夜討ち朝駆けの電話もあるので私用電話とかする暇ないわ。


電話を持たなくてよいのはよかったのですが、学校の同級生とかやっぱり携帯アドレスでしかメールがやり取りできない人も多く、アドレスを聞いてメールを送るとフィルタリングされててパソコンからのメールが届かないとか結構あります。

詳しい人は「フィルタ解除して」といえば済むか、パソコンのメールアドレスを持っているかなのでそっちを教えてもらいますが、この手のものに詳しくない人に限って「フィルタって?」ということになり、解除の方法を調べてもらったり手順を説明してもなかなか解除できなかったり、そもそも連絡がつかなくてそれっきりになったり。


携帯電話のキャリアもデフォルトでPCメールをフィルタするとか、フィルタ解除の方法がやたら複雑とか、なんかもう思考停止でしょ。
自力でフィルタ解除できないような人に限って携帯でしか連絡つかないとか、ほんとまじ困る。


そういう人が悪いってわけじゃないのですが、なんか携帯持ってないわしのほうが悪い感じにすらなってきます。


で、そういう人に限ってスマホとかPCとか「欲しいけど使いこなせなさそう〜」とか言いますが、あなた持ってる携帯を使いこなしてないじゃん!!!肌身離さず持ってて一日に何回も使うくせに!!!!


だから携帯嫌いなんだよ!!!!