新百合ヶ丘

Dowa2012-07-15

新百合で『アメージング・スパイダーマン』を鑑賞。
チケットを予約したら寝坊してぎりぎり。朝食どころかトイレもままならない状態で映画館に入ったので超不機嫌でしたが、映画はまぁ楽しめました。


また最初からやり直しの作り直しなので、前半はピーター、スパイダーマンになる→ひゃっはー→ベンおじさん死亡→おじさん、おれ立派なヒーローになるよ!→本編へ の流れがちょっとだるかったのですが今回のヴィランリザードはぬるぬる動いてたのと、ニューヨーカーが「よし、おれらでスパイダーマンを助けるぜ」とかなる展開は好きなのでそこは盛り上がってました。


あと、ウェブシューターも設定が復活してたのも嬉しい。


映画が終わってから昼食を食べて百合ケ丘の呉服屋さんに顔を出し、冬物の洗いをお願いしてきました。
ご主人は元気そうで、お店と住居を改築したお話しをしていただき、いつもとちがう業者に頼んだら丁寧な仕事をした、同じ資格(一級建築士)を持っているのだが、やっぱり仕事に対する姿勢などで違ってくるね、ということ。
介護の世界も資格社会なので、これは同じことが言えそうです。刻んだ。

帰宅して寝具を干したりなんだり。地下の湿気がすごいのですのこを発注しましたが、除湿機も欲しいかなぁ。。。着物も保管しているのであんまり湿度とかあってカビても困る。