世田谷

Dowa2013-03-25

あるヘルパーさんが、社内研修用の資料を作成したのですが、パソコンの調子が悪いのだかなんだかでわしに資料の入力とレイアウトなどをお願いしてきました。

それが先週あたりの話し。
資料と言ってもA4用紙で2〜3枚のことですし、レイアウトもそれほど凝ったものでもなさそうなので二つ返事で引き受けました。

今朝行くと、机に手書きの資料とメモで太字にする箇所等の指示などの伝言。


午後の空いた時間に作ろうと思っていましたが、これに目をつけたのが経営者で・・・・・


経営者「手書きできれいに書けてるならパソコンで作らなくてもいいでしょ
。ちょっと見せて。。。(ろくに見てない)うん、きれいに書けてるからこれコピーして使おう。パソコンいらない」


そしてヘルパーさんの了解もなく手書きの資料はコピー機にかかるのでした。


データ化したほうがあとで使いまわせたりできるんだけどな、、、とかちらと考えましたが、まぁ、どうでもいいです。
それよりわしから仕事取り上げるのに必死すぎて引きました。


しかし、いろんな人が今回の一連の話を聞いて「辞めるべき」「辞めろ」と言ってくれるのはありがたいのですが、わし自身、人間ってこんなに敵意とか悪意が続くのか信じがたい。よくまぁみんなわしのこの話しを信じられるなぁ。


わしなら「こいつ絶対に話を盛ってるダロー!」とか思っちゃうよ。