世田谷

Dowa2013-04-06

なんか昨日のことを思い出したらものすごく気持ち悪いことに気づいたわー。


わしが大きな袖几の引き出しを使ってるのが気にくわなかったのか、もう単純に「ドワの席が変わってる→ドワがなんかした」と決めつけたのか。


1時間前に出るときは何も言わなかったので、袖几の交換に気づいたのはその後なのでしょうけど、もしその前に気づいてたならなんで口頭で言わずメモなのかわからんし、メモ残して出ようとしてたらわしが戻ってきた、というならそれはそれで口頭で言わないのか不気味だし。


以前に、持っていた2色ボールペンが壊れてノックしても芯が固定されなくなってしまったので、直そうとして経営者の後ろのほうでかちゃかちゃやってたのですが、その音を聞いて「なにそれ?(飛び出し)ナイフ?*1」とか言ってきたことがあります。それも真顔で。

職場でナイフかちゃかちゃしてるって、どんな危ないやつだよ・・・・
そういうふうにわしを見てるってことなんだろうけど、被害妄想的な思い込みで、常識のフィルタなしで直接わしにその妄想を決めつけて言い放つ精神構造がすごい。すごくキモい。


昨日のメモにしても、袖几が変わってるのを見て「何か理由があったのだろう*2」とも思わず、直接わしに言わずに「至急もとにもどせ」と書き置きして帰ろうとしてるとか、メモ書いてる時のその経営者の精神状態を考えるとなんかもうとっても気持ち悪く、気味悪く感じてきました。思い込みってレベルじゃないでしょ、、、妄想じゃないか。これは。


普通、こういうのを文章化してたら「あ、これ別に来週でいいか」とか冷静になるでしょ。
それをもう「元に戻せ!すぐに戻せ!気に食わねぇ!」とか思って手を動かしてるわけですから、思い込みも決めつけも相当なものです。


うぇぇぇぇえええ!気持ち悪りぃぃぃ!


妄想やら思い込みで自分のことを決めつけられて、その妄想にもとづいて行動されてしまうという点では、ストーカーに付きまとわれる女性の気持ち悪さがわかった気がします。

うえぇぇ、気色悪い。気づかなきゃ良かった。SANチェックSANチェック

*1:「カッターナイフ」は「カッター」と言う

*2:メモには一応「何か理由があるのですか。みっともないので至急戻してください」とあったが、これ理由聞いてないよね?