渋谷

Dowa2013-04-10

朝から面接。かなり良い感じでもはや採用の前提。当然のように内定。

入ってみなければわかりませんが、歓迎ムードで採用決められて、今よりヒドイってこともなかろうからこれだったら昨年の就職の際にもう少し回ってみればよかったか・・・・


昨年は、1件目で面接の結果報告からぶっちされ、こちらから問い合わせた電話で不採用とか言われたのでよっぽど就職し辛いのかと思ってしまい、今の職場の「男だけど採ってみようか」とかいう今思えばかなり上から目線の態度に「ありがとうございます」とか素直に感謝しちゃったわけですが、今回の転職の状況からするとまるっきりバカみたいです orz


そういうつもりで採用したわけではないにせよ、サービスがたくさんあって忙しいときは事務所にろくに居られないほどみっちりサービスに出され、サービスが減ってきたら「男性はつぶしがきかない」とか「女性利用者に拒否された」とか言って使い捨てです。

同じ使い捨てにされるなら、恩着せがましく言われたり、身に覚えのないことで粘着されるより、笑顔で迎えられたほうがなんぼかマシというものです。


もう1件、面接してもらってから来週中にはどこかに決めたいと思います。