世田谷

Dowa2013-04-15

とりあえず、最後のつもりの面接。
報酬面で好待遇なので魅力的ですが、そもそも管理職候補での採用なので忙しいことは忙しそう。


お返事は持ち帰りということですが好感触ではありました。。。まぁ、面接はわからんけども。良いと思っても返事待ったら実は、、、、ってこともねぇ。


しかし、これで一応就活動はいったん終了、と思ったせいかちょっとどっときました。咳が出て風邪っぽいわ。薬飲んで早めに寝てしまうことにしましょう。

有給は追加で一日分だけぶんどりましたが、結局あと4日分は買取するかどうかの相談も断りもないまま消却されると思われます。
別にそれで良かったつもりですが、一方的にそう扱われると納得はいきかねます。


必然、ただ働き感は増してやる気はダウンするわけです。つくづく人の使い方が下手というか荒いというか。


こういうこともありました。


「上祖師谷」と「祖師谷」を含む複数の拠点があるところに毎月FAXで報告書類を送るのですが、入って2〜3ヶ月のころ、書類を作って「上祖師谷」にFAXする業務を行いました。

まぁ、当然、「祖師谷」の拠点があるとか知らなく、説明もされなかったのですが、拠点の連絡先一覧で「祖師谷」を見てFAXを送ってしまいました。


間違いは間違いなのでこれを指摘されることは仕方ないのですが、経営者が言ったのは


「わかってないんでしょ!もうやらなくていい」


FAXの送付ミスの何が「わかってない」のかわからないのですが、この手のミスでいちいち仕事を取り上げられたらそりゃ仕事は身に付かんわな・・・・

もちろんミスしていいとは思いませんし、ミスしたわしが言っていいことじゃないでしょうけど、ただ「上祖師谷」と「祖師谷」を取り違えた、って話しですよ。
作った書類は間違ってないのですから。

こんなの一度やったら、よっぽどあわてたりうっかりしてない限り二度とはやらんでしょ。