世田谷

Dowa2013-04-14

午前中に駅向こうのDocomoショップに行って携帯電話の契約をしてきました。
仕事でも使いそうですが、引越しのときや就職仲介の登録やらで携帯電話番号を聞かれたり、実際に連絡きたりで、ないとないで面倒なことが増えてきました。


先日も、面接の待ち合わせで公衆電話を使ったりしましたが、10円玉がなくて「今来ました」のほとんど一言を100円で通信したり。

まぁ、私用ではほとんど使わないつもりなのでここを読んでるような身近な人には電話番号を教えても仕方ないと思われます。


それにしても、契約に二時間近くかかるとかなんだこれ。
ゆかの名義の変更届けもあわせてやったり、そもそも窓口に行くまでに30〜40分ほど待たされたりしたのもあるのですが、窓口の担当者の手際は悪くなかったのにオプションやら確認事項が多すぎだろ・・・・・


こんなくだらねぇおもちゃ買うのになんで二時間もいなきゃいかんのか。
機種も一番安いのを、っていったら1種類しかなかったので色だけ選んだだけだし、まぁしちめんどくさいったらありません。

帰って充電器に投げ込んで、充電終わったら電源切って即仕事かばんにぶち込みました。
明日の面接に持っていく用なければ仕事かばんにすら入れないところです。

まったくいまいましいガラクタを持つ羽目になったものです。