世田谷

Dowa2013-04-25

体調はまずまず。

事務所に某団体のポスターを持った女性が訪ねてきて、「貼らせてください」。

経営者「どうぞ。。。。。で、なに?」

そこからが酷かった。
近くの大学の何かだと思ってたらしく、団体のものだとわかったら

「大学のだと思った」
「利益が絡むのはうちでは許可しない」
「大学だったら地域貢献だから!地域貢献!(二回言う。二回目はやや強めに)」

などとなぜかだんだんキレ気味に。それでは、と出て行こうとする女性に対して追い打ちで

「お金くれるわけじゃないんでしょっ!」


金銭の要求というわけではなく、業務としての委託なら話は別、という意味でしょうけど、こんな阿漕なセリフがよく出てくるものだと、、、、

普通、自分が勘違いででも「いいよ」と一度言ったのだから、取り消すならそれなりの姿勢ってものがあるだろうに。。。。