世田谷

Dowa2013-04-29

一期一会と言う言葉をかみ締めています。
明日で退職なので、職場の人間関係は清々しますが利用者さんとの別れは物悲しいものがあります。

ほとんどの利用者さんには退職のことは告げず、最後のサービスをいつものように退出してくるだけですがもう会うこともないと思えばつい念入りにチェックして忘れ物や抜けたことがないかを確認。


上司が次の就職が決まったかを聞いてきたので、内定出てないのがあるとごまかして決定してないが就職先は決まりそう、とだけ告げてきました。

よかったねと言ってもらえたのですが、「経営者も心配してた」とか言います。


ほんとに心配してたら有給とらせろよ・・・・


わしと居る時には一言もそんなことは聞かないで、周囲の人に「心配だわー」とか口先だけでいい人ぶってるわけですよ。
そんなおためごかしが見え見えなだけに、はぁそうですか、としか言えませんでした。

いや、少しは気にしてるのかもしれませんが、少なくとも在籍中は有給使わせずにコキ使ってやろうという阿漕には及ばないわけです。