世田谷

Dowa2013-04-28

初出勤。

パソコンを使って書類作っててもとやかく言われない!
メモしてても嫌味言われない!
仕事は説明してくれて、やることは説明してくれて、仕事してできたらできたぶんは評価して、どこまでやるか示して、できない分はいつまでにやるか明示してくれる。


それにくらべ、先月の残りの手当分が振り込まれていたのですが、やっぱり有給分は買取でもなんでもなく、有給のゆの字もありませんでしたよ。
有給届けに残りの有給の日数を書かせるためにわざわざ修正させたのはただの嫌がらせだったようです。

戦国時代なら寝首掻いて、その首持って敵方に再就職してるレベルのしみったれの根性悪。


何にしても研修計画も立てられてて、自分がどのくらいのスパンで何をすべきかがわかるのもいい。
まぁ、最もこのあたりは小さな事業所に求めるのはちょっと酷かも知れませんが。


どうなるかはわかりませんが、少なくともやる気は出ました。ここのところのただ働き感よりはずっと。