向ヶ丘遊園

久々にDMの準備をするためにパソコン起動したらアクティブに入力。
タブレットiPodは手軽に情報を読むにはいいんだけど、書き込みやら作り込みやらをするとなるととたんに億劫になります。
端末の画面やら入力装置の大きさなども大きく影響するけども、なにより座って画面に向き合うというか、書こう作ろうという物理的・身体的な姿勢の問題も大きいのではないかと思ったり。


姿勢って大事だね。ひいては身体的な環境って精神に及ぼす影響が大きいのでしょう。当然といえば当然ですが、なんとなく実感しました。


転職してからこっち順風満帆とも言えませんがなんとかやってます。
ちょっと管理職なので雑多な仕事が多かったり、休日やら勤務時間外でも持たされてる電話が鳴ったり煩わされますが、そういうのにも徐々に慣れつつあります。


それにしても、人間関係がやっぱりネックです。
わしとしては別に仕事の人間関係なので相手にもそんなに興味もないし、多少難があってもこっちが合わせて一応の結果を出してもらえればそれで良いのですが、仕事の人間関係に何でそんなに真剣になれるのかと思える人が多く、言った言わないやったやらないで一喜一憂。それでもって辞める辞めない、問題にするしないとまぁマニュアルに載らない業務をどちゃかちゃ増やしてくれたりします。


まぁ、それも管理職としての業務の範疇でしょうから、そこにことさら文句を言うつもりもありませんが、気に食わない人と仕事するのも業務の内だと思っているので、我慢しろとまでは言わないにしても受け入れたり受け流せない理屈がいまいち理解できません。理解できないままに業務で対応しているので、どうもピンとこないというのが現状です。


もっとやらなきゃならないことがあるんだけどなーと思いつつも、まぁ、仕事だしと思っている自分が居ます。


そんなこんなで今年も暮れてしまいそうです。

業界的なことはもっといろいろとありますが、久々に勢いで書き込んだので今日はこれくらいで。