杉並区

Dowa2013-10-29

雑多な仕事が多いのは編集以上かも。
一番戸惑うのは、スケジュールというのが希薄なことです。

仕事のスパンが異なるので分単位、時間単位で1つの仕事が完結するということもありますが、事前に練ってそれを実行する、というタイプの仕事ではないのが結構面倒です。

一度決めた計画に沿ってある程度の期間を走る、という仕事のスタイルに慣れていたので、一度決めたことをすぐに翻す、ということがままあるのが結構疲れます。

個人的には女性が多いからではないかとも思うのですが、とにかく今電話して話したあと、すぐに「やっぱりこうしたほうがいい」とか言い出してまた電話して話しを決めなおすとか。

よっぽどマズければそういうことはありますが、どうも男の感覚だと一度決めたらとりあえずそれでやってみる、という傾向が強いように思います。

あっちこっちに話しが飛んで、やっぱりこっちやっぱりあっちと「決断」の回数を増やすのは感覚的には非効率なのですが、まぁ、郷に入り手は郷に従えというところでしょうか。