府中

金曜にひさびさの仲間内と飲みがあったのですが、ここの面子は喫煙者が多く、4時間ほどタバコまみれでした。

そしたらてきめんに翌日一日中、鼻が壊れた蛇口状態。
タバコの影響だけではないか知れませんがタバコがなければこんなに酷くはならないでしょう。


飲み屋で禁煙していけない理由はないと思うのですが、せめて排煙設備の義務化とか、吸う本数を減らす方策とか取ってもらえないものか。


タバコ吸わないでくれと言っても聴いてはもらえないだろうし、さすがにそう言えなません。
面子は違いますが、本数を減らすようにお願いしても減るのは最初だけで結局吸われます。

また、同席の人が吸わないか減らしてくれても隣の席でがんがん吸われたら結局タバコまみれになります。


東京オリンピックに向けて飲食店の禁煙化が進むという話もあるようですが、ほんと早くどうにかして欲しい。

一体なんだってこんなにも喫煙天国なんだか。