四谷三丁目

Dowa2005-04-28


最近、歌舞伎町がえらいことらしいです(http://kabuki.ameblo.jp/entry-635366b45d0a61e88c8af65fd2ff1da7.html)。
歌舞伎町にはちょくちょく顔を出してるバーがあったり、
やはりちょくちょく行く酒屋があったりなので、月に何度かは足を運ぶのですが、
ここ最近は、看板がなくなったお店が目立ち、客引きの姿が消えて、昔にくらべて
人通りも減った気がします。


石原都知事がなぜか風俗を取り締まって、歌舞伎町を「健全な町」にしたいらしい
のですが、やっぱりちょっと寂しい気はします。


大陸の人が嫌いな石原さんのことですから、対暴力団という
名目で歌舞伎町とその周辺んで良く見る大尉陸や半島の人々を
追い出したいのかな、と思ったり。


風俗は今のところ縁がないのですが、このままどんどん活気がなくなって行くとすれば、
あんまり取り締まりがきついのはやだなぁ。