自宅ベランダ

Dowa2005-11-24


夕べ、鼻炎の薬を飲んだ後にラムをショットで12杯飲んだら
10杯目くらいからえらい勢いで回り始めて布団に入った記憶が曖昧です。


起きたのは昼前だし・・・・
いかんいかん。薬と酒は気をつけなければ。。。。今度から薬飲んだら9杯で止めとこう。


最近、GyaOの「ガッチャマン」を観てたのですが、今日は最終話を鑑賞しました。


ガッチャマンが基地に乗り込む → 通路で戦闘 → 部屋に入る → 「なんだここは?出口がないぞ?!」 → 入り口が閉まる → 「しまった!罠だ!」 → 「ココがお前たちの墓場だ!」とベルクカッツェが言う → 「くそー!」


このパターンから抜けられないのですが、それでもなかなかに楽しみました。


で、「ガッチャマンⅡ」をすっとばして*1、三作目で
最終作の「科学忍者隊ガッチャマンF」を観たのですが、これは1作目と比べて
ぜんぜん面白くないので2話観て終了。


作画や彩色が違ってきてるのは、まぁ仕方ないにしても、メカデザインとプロットが
もうダメダメ。
あと、なんと言っても音楽がひどい!一作目はあんなに新鮮なのに・・・・
音楽だけでなく、サウンドエフェクトもなんだかいい加減というかちゃっちい感じです。


科学忍者隊ガッチャマン VOL.1 [DVD]

科学忍者隊ガッチャマン VOL.1 [DVD]

*1:すでに配信が終わったらしい