自宅ベランダ

Dowa2005-12-19


寒波のせいかいまいち調子があがらず。
どうにもバッテリ切れ感があります。


雪の草津を薄着で走り回っていたあの若き頃が懐かしい・・・・
しかし、こういうときでも食欲は落ちないのだな。


食欲がある限りおれたちは大丈夫なのサ。食べ物がなければ? はっ、少なくとも喰うものを探す気にはなるだろ?


また、食い気においては若さがよいとは限りません。
少なくとも20代後半から味わいを楽しめるものが増えた気がします。


少なくとも、この時期に昆布出汁と少しの醤油、みりんだけで炊いた大根が
あんなにうまいとは、若い頃には思いもよらなかったでしょう。


いや、今だって十分に若いんですけどね。