自宅ベランダ

Dowa2006-02-06


昨日のやり取りの中で、「後衛を殴るなんてひどい!」というネタがでました。
ソースは確認していませんが、システムはソードワールドあたり。
後衛のソーサラーが前に出てモンスターを殴るので、ゲームマスターがモンスターに
ソーサラーを殴らせたら、ソーサラーのプレイヤが顔を真っ赤にして前述の
セリフをゲームマスターに言い放ったとのこと。


ネタなのかどうなのかはわかりませんが、ありそうな話しとして笑っていました。


しかし、よく考えてみると、結構笑ってられない事態じゃないかとも思います。


まぁ、昔から“マンチキン”はいたわけで、トンデモゲーマーはいつもモノ笑いのタネとして
話題を提供するのでしょうが、そういうのが増えて来ても心当たりがあるところに
そこはかとない危機感を覚えたり。


どうすればいいか、何ができるか、ってのはつらつらと考えますが、
徐々にでも体現していきたいところです・・・。


今日はかなり抽象的な内容ですが。