自宅近く

Dowa2006-03-21


ずいぶん寝坊して近所に買い物にでました。
いろいろ買って帰宅し、Yukaがパンを焼く間にD&Dクラシックのシナリオを
ほぼ仕上げました。ダンジョンも描いてモンスターも配置したので、あとは
細かい配置と罠等の設定かな。


Mixiでプレイヤを集めようと思いましたが、コミュがあるのにあんまり
活発じゃないみたい・・・・。
また別のところで集めるべきかなぁ。


その後、ヴァンパイア・ザ・マスカレードをなんとなく練ってみました。
ネタはあるので大まかなところのイメージはあるのですが、まだプロットの
持って行き所が曖昧。


その合間で先日放映した「鬼平犯科帳」の録画を見ました。
いいシリーズはいいねぇ。原作にもかなり忠実なように思ったし。
殺陣がな、なんかちょっと力がなくなってきたような気もしたのは
特撮慣れしすぎ?


あと、WSCの日本優勝はおめでとうですね。
いろいろあったので、野球を見ない自分もなんとなく目に入ってたけど、
戦中戦後の「大和魂」のネガティブなイメージを与えずに現代の「大和魂」を
聞かれたときに、「大和魂イチローだよ」といえば、国内外の人に
端的に伝わるんじゃないかと思ったり。
もちろん、イチロー一人が優勝に導いたわけじゃないケド。