仮面ライダーカブト/ボウケンジャー

カブト、録画で観てるけど、今日はイラナイパートを早送りで観たら2分で観終わったよ。
新しい観かたを発見!・・・してねぇよ。
今日の放映では大人向けライダーベルトのCMが一番印象的でした。


演出とシナリオのあほらしさにはもう突っ込む気力もないが、ここ3週くらいでひっぱってきた加賀美君プロットを見事にぶちこわし。
それと、もう無理くりにライダー殴り合いさせるのはやめてほしいわ。ソレ、もう面白くない。唾棄するつばが鼻からあふれてくるほど見飽きた。


あと、あのサクラ吹雪のバトルシーンの汚さはなんだ?
あんな汚いサクラ吹雪みせた特撮も珍しかろうな。ティガのサクラ吹雪の能舞台の回が懐かしい。ああ、そうだウルトラマンメビウスも見てるけど、懐かしさと新しさを見せようとして、なんか微妙になっとる。


一方、ボウケンジャーはいい感じになってきましたよ。
プレシャスを追うのが結局ボウケンジャー含めて4つの勢力ってメタ視ができるンですナ。
お互いに反目したり、利用したり。


この先、ボウケンジャーとほかの勢力が一時的に協力して、別勢力を叩く、なんて展開もありそう。しかも、黒さんと忍者、黄色さんと竜でインネンがあったりで、伏線もイロイロ。
ちゃんと回収してくれるといいけど、楽しみではあります。
アクションシーンはパターン化から脱しきれないものの、青さんの抱え込み側転とかはチクっと新鮮味があるし。