春は曙を覚えず・・・

なんだか眠くて22:30ごろにはごそっと布団に入ったら、午前4:00起床。
睡眠5〜6時間という絶対値は変わらないようです(それか老化・・・orz)。


たぶんまた少し寝ますがw


変な夢を見たので覚えているうちにメモっときます。


高校まで一緒だった二人の友達、T君とH君と会う夢でした。しかも、姿は中学生くらいのときのまま。
3人で、H君の知り合いが居るという場所に向かって歩いているのですが、なぜかうちの近くの駅前の地形。


でも、線路のガードとか道なんかもなにやらふわふわしたような物体でできていて歩く足も少し沈む感じ。


自分と2人とは、3人ぐるみではなくそれぞれに付き合いがあって、T君とH君はあまり直接の交流はなかったはずなのですが、夢では二人ともなぜかとても仲良く話していて、むしろ、自分だけなんだか除け者、置いてけぼりな感じで少し後ろを歩いていました。


特にH君が、なにやらちまちまと意地の悪いことを言います。


これから行く先がH君の知り合いで、泊めてもらうかなにかのうえ、手持ちのお金があまりないなぁ、とか思っていたので少しくらいの嫌味と思って我慢していたのですが、あんまりしつこいんで、「おまえ、嫌なやつになったな」と言って引き返して来る、というところで目が覚めました。


H君はちょっと驚いたようですが笑っていました。


むかついたはずなのですが、起きたらそういう感情の名残もなかったので、もしかするとその後、何か別の夢か、その夢の続きがあったのかもしれません。


げんきかなー、H君とT君。


前にも書いたかもしれませんが、実家に居た高校時分までの友人でネットを使ってる人ってあまり居ないようです。
携帯メールとかは結構やりとりしたり、パソコンも使う人は少しは居るのですが、SNSとかWebサイトとかあんまりやってないみたい・・・


一時期はネットで少し探したり、今でもちょくちょく探すし、帰省して会えば誘ったりすることはあるんだけど、いまいち反応が鈍いなぁ。
ずいぶんとメジャーなツールになったと思うんだけどね。