自宅ベランダ

Dowa2006-04-30


yukaがずいぶん前に買ってきて作りかけていた「シャア専用ザク」のキットを製作指南。
といってもサーフェイサーとやすりがけをちょこっとだけ。


むはー。ひさびさにプラモもやりたくなってきた。
マーシードッグのキットが棚に眠っているので、これを作ろうかなぁー。


今日は久しく土鍋でお茶粥を炊いてみました。
米は、適切な圧力と熱を管理して調理することで限りなくうまくなる気がします。お米万歳。


と、茶粥でしあわせをかみ締めていると、近しい知人から電話。
GWに会いたいらしいのですが、以前に共通の知人と自分を“だまし討ち”した「層化」の信者です。


“その話”抜きならと、会う条件を出して、前回のだまし討ちをややきつ目に非難したところ、「じゃあまた今度」とのこと。


「僕は、君が知人を苦しめたことを謝るまで、非難するのを、やめない!!」*1


別に何を信仰しててもいいんですけどね。こっちに振ってこなきゃ。
でも、切れない縁があったり、共通の知人が居たりすると結局こっちまで火の粉がかかります。
まして、そんなやり方でどうこうしようというのが気に食わない。


今、メフィラス星人に「地球をください」と言われたら*2、「タバコと層化を地球から消してくれたらね」と即答する自信満々。

*1:ああ、ジョジョネタがわからん人はスルーしてください

*2:ああ、ウルトラマンネタがわからん人はスルーしてくだ(ry