ブルーハワイと中立紳士

そういや、カギ氷の「ブルーハワイ」ってどこからきて、なにでできてるんだ?って話しが先日あって、「あれは“ブルーハワイ”を絞った汁だ」ということでその場は決着しましたが(?)、カクテル作っててレシピみてたら「ブルーハワイ」が出てきました。


たぶん、カクテルのブルーハワイがモトネタじゃないかな? < カキ氷


ホワイトラム、ブルーキュラソー、パイナップルジュース、レモンジュースで作るカクテルです。ブルーキュラソー買って作ってみようかな。うん。そうしよう。
多分結構甘いはず(ブルーキュラソーとパイナップルジュースだもんな)。


そんな話が出た場はやっぱりTRPGだったりするわけですが、混沌博士、秩序教授に続いて中立紳士の話をつついたらなんだかこっちに飛び火してきたような(笑


この「(悪の?)属性ブラザーズ」の基本としては

  • 企みがあり、実働的な手段を用いてその企みを成し遂げようとする
  • たいていはその企みは自己の野望のためや野望そのものである
  • クリーチャーを特定の何かに改変する手法が使われる
  • 現場に出向くことが原則(そしてちゃんと名乗る)
  • 手先に使うクリーチャーの種別や使い方に固執する
  • 護衛や移動手段(のクリーチャー)に固執する

あたりか?
企みは「世界征服」とかそのあたりの割と平凡な悪の組織ぽいヤツ。
たぶん、幼稚園バスをジャックする、とかも含まれる。


中立紳士は、「すべてのクリーチャーを人間」にして自分が支配するニュートラルな世界を築くことが目的なんだろうと推測。


とすると、「クリーチャーを人間にする」ことを行い、洗脳して従属させるのダナ。まずは。
あとは手先のクリーチャだが、まぁ、洗脳した人間も使うにして、なんだろな、そうだ、空飛ぶクリーチャはどうかな。
とすると、移動手段も飛ぶクリーチャーだな。中立っていうとなんだか動物が多そうだ。
いっそドルイドとかにしちゃうか?w


そうすると、「クリーチャーを動物にする」ほうが合ってるかなぁ?
なんか(過激な)環境保護団体「グリーンピース」みたいのができそうだ・・・。