武蔵新城

Dowa2006-05-18


ハローワークに出頭してきました。
書類提出。


鼻炎は少し治まったので、寄り道して買い物をしてきました。
帰宅するとミントの種が郵便受けに入っていたので、さっそく種まき。


ミントの種ってこんなのかー。
ボールペンの先のボールみたいな小さな丸い種です。
茶色でもうほとんど「粉粒」。
こんなんでほんとに芽がでるのかなぁ?


半信半疑ながら鉢に土を入れて粉の種をバラまき、水をあげました。
乾燥を防ぐためにぬれた新聞紙をかぶせろ、とありましたが、この天気だし、ひとまず様子見。


袋にはまだ種が残っています。うまくいかなかったときのために3分の2くらいを残しました。
一昼夜水に浸けてから蒔く、という情報もあったのですが、下手なことしたら失くしそうなので種の袋の説明にあったとおりの手順です(新聞紙以外)。


家に入る前に窓の前の花壇を見ると、ドクダミとかがびっしり生えてました・・・・
草むしりキライ・・・・でも、やらんと植えられんしな。


日曜が晴れたら1時間くらいでやっちゃえるかな?
それまでに芽が出てればいいんだけどナ。