下北沢

Dowa2006-06-20


むーん、局地的な視点で見れば、版元より編プロのほうが忙しいです。やっぱり。
久々のどっぷり12時間労働ですよ。
しかし、集中してる時間が長いので、そんなに長く仕事した気がしません。
帰ってみるとぐったりですが。


昼間は来客があり、事務所に椅子が2つきりしかないので必然的に追い出されて近所の喫茶店「つきまさ」で梅しょうが番茶をすすりながら校正紙のつき合わせ。


弱一時間でひと段落して、喫煙席に座った客のタバコが臭くなってきたころに来客の用事が終わったのでうまいタイミングで戻り。その後、あっちこっちからの修正をまとめて送って、つき合わせての繰り返しです。


帰宅してコニャック一杯引っ掛けて校正紙をチェックして、ようやく店じまい。
ふっふっふ、こう書くと、なんかハードボイルドぽいヽ(°ー、°)ノ