むむ、ミサイル?!

思ったより堪え性がない北朝鮮
今朝、株を見ると、市場が下がっているので、「?」と思ってると北がミサイル発射のニュース。


うーん。そう簡単には撃たないと楽観視してたのですが、意外に早くうっちゃったな・・・。


現時点では日本政府がまだ対応を決定していません。
対応次第ではかなりキナくさいことになるかも。とはいえ、今までが今までだしなぁ。


ただ、ハワイで米軍と合同演習中のイージス艦「きりしま」に、急遽、帰国命令が出たようなので、いちおう、日本政府としてもけん制はしてるぽい。この対応がやけに早かったのは誉めるべきか、不安に思うべきか・・・。


行き詰っている6カ国協議での日米へのゆすぶりが目的という見方ですが、ハテサテ・・・