自宅ベランダ

Dowa2006-07-19


id:GARGILL氏のセッション「魔導帝国:辺境編」のキャラをてこ入れ。
あくまで軽戦士を主眼にして、特技は<<回避>>、<<イニシアティブ強化>>を入れてみました。


超ふつーだけど、筋力が低いので<<強打>>系とれないので、<<強行突破>>と<<一撃離脱>>を目指してみます。


メイン武器は「シックル」。それも、1000gpの追加支度金がきたので高品質にしてみましたヽ(°ー、°)ノ
もうこれで 足払い できれば満足すると思われます。


あとは、ウォーホース買ったので、<<騎乗蹂躙>>とかやってみたいが、それは様子見w


「デスメイズ改」のほうは、簡略化した特技と技能を再度整理しました。
移動に関するものが使えないのは変わりませんが、意外に使えるものが残ったかも。


アクションについてもあいまいだったものを整理しました。
思い切って、「移動アクション」相当を「フリーアクション」扱いにして簡略化。


たとえば、アイテムを取り出して攻撃、武器をしまって持ち替えて攻撃、などを1ラウンドで行えるようにしたわけです。
ヘヴィクロスボウの使用は2ラウンド毎ですが、投擲武器は毎ラウンド(数がある限り)投げられるなど、PC有利になっています。デッドリーなので、方向性としてはPC有利なようには簡略化した結果です。


特殊攻撃も思ったより変更なしで済みました。「突撃」「蹴散らし」あたりは使えませんが、武器破壊や足払いは普通に使えるし。


さて、こっちはひとまずここでよしとして、オンラインセッションのほうを詰めてしまわないと。
今日、やってしまうつもりが結局できなかった・・・