おうちカクテル:モヒート

この日のおうちカクテルはモヒート(ラム:ソーダ:ライムジュース:ミント)。

自家製ミントを使ってのモヒートです。

ミントを栽培しているのはいいのですが、バッタがこのミントの葉が大好きらしくてものすごい勢いで食べてしまっています。

まぁ、多少かじられても味がかわるわけでなし、おすそわけはいいのですが、あんまりなかじりようなのでちょっと辟易。

かといって、薬は使いたくないし・・・・

まぁ、それはともかく、モヒートのライムの代わりにレモンを使うレシピもありますが、やっぱりラムにはライムのほうが似合いますね。

シュガーを入れて少し甘くして作ります。

ミントの香りとシュガーの甘さでほっと一息つけるカクテルを一杯どうですか?