自宅ベランダ

Dowa2006-09-24


セッションでした。
ちょっと久しぶりに自作シナリオのDM。


砂漠から出現する巨大な蟲に近隣の村々が襲われ、過疎化した地域にゴブリンが次々と住み着く。
事態の収集を命ぜられたPC。


町では、バードが連れ去られた友人の錬金術師の身を案じており、話しを聞くと、友人の錬金術師は、蟲をおびき出す薬を作ることができるらしい。


町の情報とバードの情報から、砂漠の付近に昔からある塔の存在を知ったPCが、塔に乗り込み、錬金術師を救出し、蟲を操るフィーンディッシュゴブリンのアデプトとその一味を倒す。。。。


・・・・・・という流れのハズでしたが、町でバードの情報を拾い損ね、塔に向かうも地下2階の隠し扉を発見できず、セッション時間切れもあってダンジョンを切り上げて帰還。
その間に村々を襲いまくった蟲とゴブリン、一味のオーガが地域を支配し、町が崩壊するというバッドエンドでした。


大部屋と小部屋が各1つ、意味深な作りの床があるホールが1つあるだけのフロアで、落とし穴の中に隠し扉(横穴)があるという、結構古典的なシカケだったのですが・・・・orz


まぁ、みつかんない時は見つからないものですが。