溝の口

Dowa2006-10-15


先週の話ですが、応募した企業から電話で面接前の質問みたいのがありました。
つか、そんなの聞いてないし、「XXXで応募していただいた、株式会社XXXXです」とか言われても、複数応募してるので、どの会社だかぱっとわかりません。


で、出版編集やってて残業がないかわりに一日のノルマがある、とか言います。
まぁ、今日はここまでやろう、とか区切れる作業や目標を決める作業はあるわけですが、企画書などは極論すれば、「書けた」か「書けてない」かのどっちかで、ノルマって言われてもなぁ、とか。


企画書とかとは別に形に残る作業を「ノルマ」として課すのかもしれませんが、その辺を詳しく突っ込むより、いきなり電話をかけられたことが気に食わず、結局断りました。


入ってみて、ノルマがあるよ、と言われれば、それはそれでルールの意図を汲んでシステムになるべく従うとは思いますが、Webベースでやり取りしてたものを何の了解もなくいきなり電話で連絡ってありえません。


日程調整とか、急を要し、かつYes/Noで答えられる「今日、面接にこられますか?」とかいう用件ならわかるけど。


そんなこんなで、昨日のセッションのレポートをまとめてアップ。
次回の日程を調整中です。
その後、溝の口に出かけて、イエサブでアイテムパックのブースターパックを購入。

何気に、これ結構好き。
110種類あるみたいだけど、コンプリートしたくなってきました。。。。

アイテムパック シリーズ
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/products/itempack.html