要らない子・・・

http://d.hatena.ne.jp/Tirthika/20061010の「<白い羽毛>山」キャンペーンに挙手したのはいいのですが、レギュレーションは、わしあたりの生半可なD&Dゲーマーにはなかなかキビシイ*1


グレートソード使いってところになんか惹かれたのだが、「ファイター、バーバリアン禁止」。


うぼぁー。
よし、ってんでヘクスブレード5/ケンセイ3を考案してみる。。。。。ダメじゃん。PC1の属性善縛りがあった。


よし、じゃあスワッシュバックラー5/ケンセイ3を検討してみる。。。。いいんじゃね?いけんじゃね?<<武器の妙技>>で使う武器のダメージロールで知力ボーナスをダメージに足せる特殊能力は、捨てて、ケンセイの特殊能力「愛用武器」で+3相当武器にすれば、18000gpが浮くので、鎧+5と、DEX強化するかST強化するアイテム購入に当てれば、<<攻防一体>>込みでAC30超も可能な上、ケンセイの特殊能力「剛力招来」*2で筋力+8もらって<<強打>>突っ込めば、ダメージもそこそこいかね?


とか考えてみた。

でも、ゴライアスで<<岩投げ術強化>>をとったマスター・スロウアーに、岩を10個くらい詰めたバッグオブホールディングを持たせて「射撃専門の中衛」とか言い張ってみるのも捨てがたい。

*1:しょうがないよねー、自薦他薦の「老害」対応レギュだし〜┐(´ー`)┌

*2:イナズマンだっ!