横浜

Dowa2006-10-21


休日のほうが早起き〜。
お昼くらいに外出。横浜の地下街のベンチで原稿の構成を考えてメモし、目鼻がついたところでyukaと合流してランチ。買い物して帰宅しました。


帰宅の際、家のすぐ近くの道にうずくまる小動物を発見。
大きめのネコかな?と思ったらタヌキでした。でも、近づいても全然逃げず、少し顔を上げるだけ。
ケガでもしてるのかとも思いましたが、しばらく見ているとなんだかリラックスしている様子です。
餌付けでもされて人に慣れているのでしょうか。


よく見ると、この春に生まれたくらいのまだあどけない顔をした若い個体です。
かわいいのでかまいたかったのですが、驚かせて噛み付かれても仕方ないし、あんまり馴れ合うのも互いのためにならないだろうと思いその場を離れました。
タヌキはキレイ好きな動物だし、ペットにタヌキってのも悪くないのかなぁとかチラリと考えましたが、いくらイヌ科とは言え、もともと家畜じゃないしね・・・つか、うちじゃ犬も飼えないけど。


Mixiの先日の件は落着しました。