見た夢

小さいハムスターみたいなネズミが居て、飼おう、とか言ってる夢。
場所は、実家の昔の方の家屋。古い日本家屋なので、勝手口に土間みたいなところがあり、ハムスターを手に乗せていたら、飛び落ちて、その床下にもぐりこんでしまう。


床下を覗いたら、ハムスターの3倍くらいの体長のドブネズミが居て、ハムスターが喰われるんじゃないかと思ってハムスターを探すが見つからず、ドブネズミに床下の小石などを投げて、とりあえず追っ払おうとする。


どうしたものかと思っていると、なぜか床が透視できて、ハムスターの居る位置がわかる(そして、透視した床ごしにハムスターと目が合う)。


ハムスターを床下から引っ張り出して、やれやれと思ったら、水を飲ませるか、洗おうとしたらしく、目の前に水を張ったボウル(今、うちで使ってるプラスチックのヤツ)が置かれてある。


ハムスターがまた手から飛び落ちて、なぜか死んでしまう。


すると、yukaがしたり顔で「あ、私もネズミに水あげようとしたら死んじゃったことがあるよー」とか言う。


ハムスターの死骸をバットに入れると、2番目の弟が「オエー」と嘔吐しながら勝手口のほう(トイレがある)に歩いていく。

バットを見ると、ハムスターがスプラッタ状態で、金属製のサラダスプーン(明らかにハムスターの体長より長くてでかい)がハムスターの消化器官と思しき内臓から飛び出している。
どうやら、床下に落ちていたものを飲み込んだらしいと判断する。


そして、普通にバットの前に座りつつ、弟にもらいゲロをして吐しゃ物を吐き出している自分。


夢はここでおしまい。


なぜかキッチン用品が多いな・・・・ネズミ食べたかったのか?わし?