青葉台

Dowa2006-11-24

素モンク20を練り練り。
ウィスパーノームを取ったのは暗視くらいしか利点残ってないぞ(・、・)?

ウィッシュで筋力と判断力をブーストした上で、マジックアイテムで筋力(ベルト)、敏捷力(グラブ)、耐久力(アミュレット)、判断力(ペリアプト)をつけて+6。

グレーターマジックファングをパーマネント化(両腕)で強化ボーナス+5。

練習用の木人形(「武器・装備ガイド」)でトレーニングして、10fステップできるように。

指輪はフリーダムオブムーブメント。クロークは、クロークオブバットがいまのところの購入候補*1

ブーツはブーツオブスピードにしようかと思うが、これもまだ候補の域を出ず。

HPは213。あれ?計算あってるかな?
ACは30あるので、ブレーサーズオブアーマー+8でAC38(ブーツでさらに+1か?)になるかなぁ。

打撃は、3d8+11。《鉄拳》で+1d6、《燃える気の拳》で+1d6[火]。
《飛び蹴り》で+1d12あたり。

指輪があと1つと、目(ゴーグル)、ベストが空きありか。

ホールドポータルにアパレイタスオブクワリシュを入れて(入るか?)、敵が巨大化したときに「こい!●●ロボ!」とか言いつつ取り出して巨大メカ決戦とかしたかったけど、さすがにネタ過ぎてヤメタ(・、・)*2


というわけで、帰宅してまたいじってて、ペリアプトとアミュレットがかぶっているのに気づいたりしながら買い物調整。
HP153(暫定)で、CONをどう伸ばそうか・・・

ベストオブレジスト(だっけか)でSTを+5、ブレイサーズオブアーマーは+8で+1相当の能力「デスウォード」をつけてみた。

種族修正等で、<隠れ身>がランクなしで+20とか・・・・使えるのか?
20レベルで暗視もらえるみたいだし、人間で作り直して特技をもう1こ取るかどうか悩むところ。

技能がまだ全部埋まってないので、技能と、指輪1こ、非常用呪文、頭、目(顔)を残すばかり。
資金はまだそこそこ残ってるぽい。

*1:飛べるし、天井にぶら下がれるし、<隠れ身>にボーナス付くし

*2:クワリシュの乗員は2名で、5人乗りじゃないからいいとこ2号ロボだしね